ありんこ軍団 八王子高校 野球部 応援掲示板




361件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[369] (無題)

投稿者: 高校は西八王子 投稿日:2017年10月23日(月)14時04分40秒   通報   返信・引用

無いものねだりは意味がありません。現有勢力で強みを見つけ、なければ発展させて悔いなく練習するしかありません。嘆く時間はありません。




[368] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年10月18日(水)22時10分20秒   通報   返信・引用

球質が軽いのは投手としては致命的です。
スピードだけの投手は必要ありません。
コントロールや球種の多さ、腕の降り、牽制の上手さなど総合的に良い投手がエースになるべきだと思います。あと、守備側からみて守りづらい投手も嫌ですよね。
あくまで個人的意見ですが…



[367] (無題)

投稿者: たろ 投稿日:2017年10月18日(水)21時43分7秒   通報   返信・引用

個人的意見ですが…
安羅岡くんの迫力は魅力的ですが、守れない選手は必要ありません。たった一つのミスさえも許されない真剣勝負の世界ですから…
例えヒットを打ったとしても(昨年からほとんど見た事はありませんが…)、一つのミスで失点に繋がっては意味がありません。確かにスラッガー不在のなかでは必要な選手ではありますが、八学は打ち勝つ野球ではなく、しっかり守り、積極的に次の塁を狙いコツコツと得点を積み重ねて勝つ野球だと思っております。
勿論、安羅岡くんの守備が普通並みになれば言う事ありません。
投手の立場かれすれば、討ち取ったアタリを度々エラーされてはリズムに乗れませんので…

甲斐くんは見た事が無いためコメント出来ません。



[366] (無題)

投稿者: 質問です 投稿日:2017年10月18日(水)17時16分21秒   通報   返信・引用

なぜファーストにヤスラオカくんを使い続けないのでしょうか?

私目で見てですが、安藤一君よりもヤスラオカ君の方が、打撃の期待感、流れ、勢い、威圧感があるのですが…
みなさんはどうでしょう?

投手で言えば、甲斐くん。
球は速いが球質が軽いとのことですが、スピード無い投手よりはいいのでは?


ごめんなさい、私目なのでみなさんはどう?と思いまして。



[365] 頑張れ八学!

投稿者: タコちゃん 投稿日:2017年10月16日(月)22時22分36秒   通報   返信・引用

一昨年の秋もどうなることかと思いましたが、あの時まさか夏優勝するとは正直思ってもいませんでした。
このチームでもベンチ入りするのは大変だと思います。人より多く走り込みバットを振って野球感を磨き、春小手調べ夏本番へ頑張って下さい。



[364] (無題)

投稿者: 厳しめファン 投稿日:2017年10月15日(日)18時55分9秒   通報   返信・引用

一昨年は城東に予選敗退、昨年は帝京破るも日野にコールド負け。
今の実力を認識し ここからの立て直し次第でしょう



[363] 敗因って

投稿者: 新管理人 投稿日:2017年10月15日(日)03時54分47秒   通報   返信・引用

原点に帰れば野球にエラーは付き物。

細かく言えば投手の四球だってエラーみたいな物

四球で出たランナーが帰ったとこで初鹿野のヒット以外は相手のミス。

あり得ない落球だけど誰か一人を責める内容じゃないような試合でしたね

今の力じゃベスト4が限界だろうしベスト4じゃ甲子園は無い。

夏に甲子園に行く為の準備期間が増えたと考えるしかないですね

くじ運に頼らず甲子園に行くなら走攻守あと二枚あげなきゃ

生きてる間に一度は甲子園とは思ったものの

人間 欲ってでますねw

二度でも三度でも行きたい

その為には甲子園景気のある2、3年のうちになんとか

春 夏共に期待してます。


がんばれ 負けるな 安藤一樹!

八学魂



[362] (無題)

投稿者: 高校は西八王子 投稿日:2017年10月14日(土)22時10分9秒   通報   返信・引用

八学3-4岩倉接戦惜敗。率直な敗因を語りましょう。



[361] Re: (無題)

投稿者: まぐれ 投稿日:2017年10月10日(火)19時47分16秒   通報   返信・引用

> やり直すことも、修正することも出来ますよ。
> 一緒に応援しましょう。

変わらないと思いますよ!
本人の意思を尊重しましょうよ!



[360] (無題)

投稿者: 西の下請け 投稿日:2017年10月10日(火)17時59分55秒   通報   返信・引用

やり直すことも、修正することも出来ますよ。
一緒に応援しましょう。


レンタル掲示板
361件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.