めいわ談話室



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


79件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[80] 11月9日にこにこ広場☆彡

投稿者: 明和スタッフ(M.T) 投稿日:2017年11月 9日(木)16時10分37秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日のにこにこ広場では、うさぎさんやおさるさん、カメさんがお散歩するおもちゃを製作しました。
色を塗ったり、シールを貼ったりして、カラフルな動物さんができましたよ!
完成したものにタコ糸を通して引っ張ると、動物さんが上へあがっていきます♪
みんな上手に出来ましたね☆

にこにこ広場は来週、再来週は作品展前、祝日のためお休みです。
次回は11月30日(木)です。
ご参加おまちしております♪




[79] 11/2のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ M.S 投稿日:2017年11月 2日(木)15時51分18秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

11月に入り、朝晩がすっかり寒くなりましたね。
今週のにこにこ広場では、牛乳パックのバスを作りました☆
窓やタイヤを貼り付けて、クレパスでくるくると模様を描いたら、かわいいバスの完成です♪
紙に書いた道路の上を走らせて遊びましたよ!

また来週(11/9)もお待ちしています☆



[78] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(N.M.) 投稿日:2017年10月26日(木)16時50分48秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

 今日は、よく晴れて過ごしやすい気候ですね!
今週のにこにこ広場は、6組の親子の方が遊びに来てくれました☆
もうすぐハロウィン!ということで、おばけかばんを作りましたよ♪
それぞれ、個性豊かなおばけができあがりました。
最後には、お菓子をいれて、楽しむこともできましたね!

また、来週もお待ちしています♪



[77] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(I.M.) 投稿日:2017年10月19日(木)18時02分17秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今日のにこにこ広場には、8組のお友達が遊びに来てくれました!
色々な形のおいもを作って、『おいもほりごっこ』を楽しみましたよ♪
つるを引っ張ると、土の中からおいもが出てきて、子ども達はとても嬉しそうに遊んでいました。

来週も、たくさんのご参加をお待ちしております☆



[76] にこにこ広場☆10月12日

投稿者: 明和スタッフ S.N. 投稿日:2017年10月12日(木)16時15分5秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日のにこにこ広場は、雨が降りそうな曇り空の中、3組の親子の方が遊びに来てくれました。
もうすぐ運動会ということで、みんなで運動会遊びをしました。
ホールで「サーキット遊び」「かけっこ」「玉入れ」と楽しみました。
みんなお家の人と一緒に、身体を動かして嬉しそうでしたね。
玉入れは、お家の人に抱っこしてもらって、上手に玉を入れていました。
また良かったら、来週のにこにこ広場も遊びにきてくださいね☆



[75] 今週のにこにこ広場

投稿者: 明和スタッフ(Y.M) 投稿日:2017年10月 5日(木)15時53分44秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今週は、6組のお友達がにこにこ広場に遊びに来てくれましたよ♪
今日は、かわいいりんごの凧を作りましたよ!
お外に出て、飛ばして遊びましたよ☆とっても楽しかったですね!
来週は10月12日(木)です。ぜひ遊びに来てくださいね☆



[74] 実習生のお姉さん

投稿者: 明和スタッフ(C.S.) 投稿日:2017年10月 2日(月)16時56分30秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

9月1日(金)から1か月間、
大学生のお姉さんが幼稚園に来てくれていました。
たくさんお手伝いしてもらったり、遊んでもらえて、楽しかったですね♪
また運動会にも、お手伝いに来ていただけるようですよ!
お姉さんとの楽しい思い出が、たくさんできた1か月になりました☆



[73] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和のスタッフ(O.M) 投稿日:2017年 9月29日(金)09時51分28秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日は5組のお友達がにこにこ広場に遊びに来てくれました。
みんなでどんぐりマラカスを作って遊びましたよ♪
作ったマラカスを持って、「♪おもちゃのチャチャチャ♪」のお歌に
合わせてたのしみました☆
また来週も、皆さん遊びに来てくださいね。



[72] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(C.S.) 投稿日:2017年 9月21日(木)16時07分16秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日は6組のお友達がにこにこ広場に遊びに来てくれました。
みんなでひらひらと飛ぶトンボを作って遊びましたよ♪
赤・青・黄色のトンボを上手に作ることができましたね。
ぜひ、お家でも飛ばして遊んでみてください☆
来週のにこにこ広場もよかったら遊びに来てくださいね。
お待ちしています☆



[71] 今週のにこにこ広場

投稿者: 明和スタッフ M.I. 投稿日:2017年 9月14日(木)17時06分58秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今週のにこにこ広場は、5組の親子の方が来てくださいました。
お月さまが、きれいに見える季節。お月さまの話を聞いて、ぽんぽこ ぽんぽこと
おなかをたたくたぬきさんを作りました。
ペットボトルに目、鼻、口、耳、お腹を貼ったたぬきさん。いろんな表情の顔ができて、
おもしろかったですね。
作ったたぬきを持って、「♪ぽんぽこたぬき♪」のお歌も歌いましたよ!
来週もみなさん、来てくださいね。



レンタル掲示板
79件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.