めいわ談話室



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


68件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[49] 幼年消防クラブ

投稿者: 明和スタッフ(K.T) 投稿日:2017年 3月13日(月)08時30分53秒 bai1b7f90c7.bai.ne.jp  通報   返信・引用

3月10日(金)に、今年度最後の幼年消防クラブがあり、
尼崎北消防署から4名の消防士さんに来ていただきました。
火災の避難訓練の様子を見ていただいたり、DVDを見てお話を聞き、
火の怖さや安全管理について、再確認しましたよ。
もうすぐ春休み。
お休みの間もお約束を守って、元気に過ごしてくださいね。




[48] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフI.M. 投稿日:2017年 3月 9日(木)17時00分45秒 bai1b7f90c7.bai.ne.jp  通報   返信・引用

にこにこ広場も、今日で今年度最後となりました。
3組のお友達が遊びに来てくれましたよ!
もうすぐ春!ということで、紙コップを使ったお花を作りました♪
ペンで色をぬったり、シールで飾り付けしたり・・・楽しい製作の時間でしたね(^-^)
来年度もたくさんのご参加をお待ちしております☆



[47] お歌の交換会♪

投稿者: 明和スタッフ(K.T) 投稿日:2017年 3月 8日(水)14時46分38秒 bai1b7f90c7.bai.ne.jp  通報   返信・引用

早いもので、卒園式まで、あと1週間になりました。
今日は、年少さん・年中さんから年長さんへ、
年長さんから小さい組さんへ、お歌のプレゼントの交換会をしました。
向かい合ってお顔を見ながら、優しくお歌を歌えましたね☆

年中さんから年長さんへ、卒園式に付ける
お花のコサージュもプレゼントしてもらいました。
素敵なコサージュをありがとう♪



[46] こま回し♪

投稿者: 明和スタッフ K.T,I.M 投稿日:2017年 3月 6日(月)15時08分46秒 bai1b7f897e.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日は3月のお誕生会☆
お楽しみ会では、こま回し名人の三木さんと奥様が来てくださって、
『ちょんかけごま』の技と三味線を披露してくださいました。
次々と繰り広げられるいろんな技に、
子ども達からは「すごーい!」と拍手が起こりました。
奥様に、三木さんの作った詩の朗読もしていただきました。

誕生会の後は、各クラスを回っていただき、
こま回しを教えてもらいましたよ☆
自分でこまが回せるようになると嬉しいですね♪



[45] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和幼稚園スタッフ(Y・M) 投稿日:2017年 3月 2日(木)16時02分32秒 bai1b7f897e.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今週のにこにこ広場は、5組の方が遊びに来てくださいました!明日がおひなまつりなので、おひなさまを作りましたよ。にこにこ笑顔で楽しくすごせましたね☆来週は今年度最後のにこにこ広場があります。ぜひ、遊びに来てくださいね(*^_^*)



[44] 今日のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(M.K.) 投稿日:2017年 2月23日(木)16時15分9秒 bai1b7f897e.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日のにこにこ広場には、2組のお友達が来てくれました。もうすぐやってくるあたたかな春を思いながら、ちょうちょうやお花、草やつくしなどを野原にたくさん貼って、かわいい春のカレンダーを作りました。
暖かい春が来るのが待ち遠しいですね♪
次回のにこにこ広場は、3月2日です。たくさんのお友達がきてくれるのを、待っていますよ☆



[43] Re: 今日のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ K.T 投稿日:2017年 2月 9日(木)17時15分35秒 bai1b7f897e.bai.ne.jp  通報   返信・引用

ころころ・・・♪
遊んでいる様子です☆



[42] 今日のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ K.T 投稿日:2017年 2月 9日(木)17時14分11秒 bai1b7f897e.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日は雨上がりでとっても寒い日でしたが、
にこにこ広場に1組のお友達が遊びに来てくれました。

今日は、ビー玉やどんぐりを転がして遊ぶ、『コロコロめいろ』を作りました。
空き箱に、お絵描きしたり、ストローで道を作ったり・・・♪
ころころ転がるビー玉を追いかけるのが楽しかったですね!

来週のにこにこ広場はお休みです。
次回、23日(木)にお待ちしております☆



[41] 今日のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(K.T) 投稿日:2017年 2月 2日(木)15時57分52秒 bai1b7f897e.bai.ne.jp  通報   返信・引用

明日は節分!ということで、
今日のにこにこ広場では、豆まきのおにのお面を作りました。

お顔のパーツを貼ったり、お絵描きをして、
かわいいおにのお面ができました☆
新聞紙で豆の代わりのボールを作って、
豆まきごっこもして楽しみました。

暦上では、もうすぐ春ですね!
ぜひ、明日の節分にも、豆まきをしてみてくださいね♪



[40] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(C.S) 投稿日:2017年 1月26日(木)15時56分25秒 bai1b7f897e.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日のにこにこ広場は、3名のお友達が遊びに来てくれました。
みんなで紙コップを使ってけん玉を作りましたよ。
色々なペンを使ってお絵かきしたり、シールを貼って
カラフルなけん玉が出来上がりました。
またお家でも遊んでみてくださいね♪
次回は2月2日(木)です。また遊びに来てくださいね☆


レンタル掲示板
68件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.