めいわ談話室



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


68件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[18] 体験学習☆

投稿者: 明和スタッフM.T 投稿日:2016年10月28日(金)16時42分47秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

尼崎北高等学校から、お姉さん達が来てくれましたよ!
一緒に遊んだり、給食の準備も手伝ってくださいました。
また、11月にも遊びに来てくれる予定です☆
楽しみですね♪




[17] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(M.T) 投稿日:2016年10月27日(木)16時03分21秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
今週末はハロウィン☆
ということで、2組のお友達と一緒に、かぼちゃやおばけのおめんを作りましたよ♪
紙コップでできたかばんにもシールやペンで飾り付けをして・・・。
トリック オア トリート!
であめのプレゼント☆
みんなでハロウィンごっこをして楽しみました♪

来週は、文化の日のためお休みですので、次回は11月10日(木)です。
たくさんの参加お待ちしております☆



[16] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフN.M 投稿日:2016年10月20日(木)16時38分30秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

みんなで、おいもを掘ったよ!



[15] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフN.M 投稿日:2016年10月20日(木)16時28分54秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今週は、良いお天気が続いていますね。
今日のにこにこ広場では、5組のお友達が遊びに来てくれました!
自分達でおいもを作って、おいもほりごっこをしましたよ☆「うんとこしょ、どっこいしょ!」と、土の中のおいもを掘りました。
いろいろな旬の味覚を楽しみたい季節ですね♪

次回(10月27日)も、お待ちしています!



[14] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ M.K. 投稿日:2016年10月14日(金)13時05分53秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今回のにこにこ広場には、5名のお友達が遊びに来てくれました♪
かわいいどんぐりを、公園などで見つける季節ですね。今回は、どんぐりのようにコロコロ転がる、かわいいおもちゃを作りましたよ♪できたおもちゃをコロコロ~っと転がして、楽しく遊びました☆

来週10月20日も、にこにこ広場に遊びに来てくださいね♪



[13] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(C.S) 投稿日:2016年10月 6日(木)15時53分3秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日はにこにこ広場に7人のお友達が
遊びに来てくれました♪
いいお天気だったので、みんなでお外に出て、
かけっこや玉入れをして、運動会ごっこを一緒に楽しみましたよ☆
幼稚園の運動会は10月15日(土)に尼崎北高校で行いますので
よかったら遊びに来てくださいね☆



[12] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフI.M 投稿日:2016年 9月29日(木)17時41分42秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

お天気が不安定の中、3名のお友達がにこにこ広場に遊びに来てくれました☆
秋は、くだものがおいしい季節♪ということで、ぶどうのメダルを作りましたよ!
フラワー紙をくるくる丸めて、画用紙にぺたっ!とってもおいしそうなぶどうが出来上がりました(^-^)

次回のにこにこ広場は、10月6日(木)です。たくさんのご参加、お待ちしております☆



[11] 山口先生と製作☆

投稿者: 明和スタッフ(K.T) 投稿日:2016年 9月15日(木)16時43分51秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日は絵画指導で来てくださる山口先生と、
「海の生き物」を作りました☆
サメ、タコ、カニ、クジラ、ペンギン…
思い思いに選んだ素材を使って、いろいろな生き物が完成しましたよ!
作品展で展示予定です。お楽しみに♪



[10] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(M.S) 投稿日:2016年 9月15日(木)15時54分48秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、雨も降らず比較的涼しい1日でしたね!
さて、今日もにこにこ広場に7組の親子の方々が来てくれました☆
9月ということで、可愛い『とんぼ』を作りましたよ!
ストローをつけて、ゆらゆら揺れるところが、みんなのお気に入りで、いっぱい揺らして遊んでいました(^^)

来週は祝日のため、にこにこ広場はお休みです。
また再来週(9/29)にお待ちしています!



[9] 一泊保育4☆

投稿者: 明和スタッフ(A.S.) 投稿日:2016年 9月10日(土)10時42分23秒 KD182251243012.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

2日目もいいお天気に恵まれた一泊保育。
たった今、三木市の施設を出て、幼稚園に向かいました。

ラジオ体操をして、朝ごはんを食べた子ども達は、一泊保育の思い出を葉書に描いて投函しましたよ☆
森に散策にも行きました!

子ども達が幼稚園に着くのは、もうすぐです。
たくさんのお土産話、お楽しみに♪
^ - ^


レンタル掲示板
68件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.