めいわ談話室



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


84件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[25] 体験学習 発表☆

投稿者: M.T,I.M 投稿日:2016年11月25日(金)17時05分24秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

尼崎北高等学校からお姉さん達が遊びに来てくださいました!
今日が最後ということで、ホールで『はらぺこおおむし』の劇を発表してくださいましたよ☆
とても楽しい劇に、子ども達は釘付けになって見ていました♪

お姉さん達とたくさん遊べて、楽しい時間でしたね(^-^)
ありがとうございました!




[24] やきいも

投稿者: 明和スタッフ(C.S,S.N) 投稿日:2016年11月24日(木)16時09分39秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

先日(11月18日)、園庭で理事長先生や運転手さんに
お手伝いいただきながらみんなでやきいもを行いました。
園庭の真ん中に木を組んで、おいもほりで掘ったおいもを
新聞紙とアルミホイルで包んで焼きましたよ☆
焼きたてのやきいもはとてもおいしかったですね♪



[23] 流しそうめんごっこ☆

投稿者: 明和スタッフK.T 投稿日:2016年11月22日(火)15時45分32秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、楽しみにしていた流しそうめん♪
朝の自由遊びでは、さっそく
ビー玉ころがしの竹とあやとりの毛糸を使って、
流しそうめんごっこをしていました!

待ちに待った本物の流しそうめんでは、
さすが年長さん☆といえる食べっぷり!
楽しく、おいしく、おそうめんをいただきました。
「来年もしたいな」という声も聞こえましたよ。



[22] トライやるウィーク☆

投稿者: 明和スタッフK.T,N.M 投稿日:2016年11月21日(月)17時20分57秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

11月7日~11日は塚口中学校、
14日~18日は武庫東中学校、
7・8日の2日間は箕面第三中学校から、
職業体験に中学生のお兄さん・お姉さん達が、幼稚園に来てくれました。

一緒に遊んだり、作品展の作品づくりをしたり、
いろいろなお手伝いもしていただきました。
最終日には、全園児に向けて楽しい出し物をしてくださいました。

実は、中には卒園生のお兄さん・お姉さんもいましたよ☆
とても賑やかで、楽しい2週間になりました。
また、遊びに来てくださいね♪



[20] 作品展☆

投稿者: 明和スタッフA.S. 投稿日:2016年11月19日(土)11時53分49秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今日は、作品展でした。
お友達と協力して作った大きな作品、こつこつと丁寧に作った個人作品など、個性豊かな作品が各お部屋いっぱいに広がっていましたよ!
朝から降っていた雨も止んで、お家の人と一緒に楽しそうにお話しながら、見学していましたよ。
子ども達の笑顔をたくさん見ることができた1日でした。(^-^)



[19] にこにこ広場

投稿者: 明和スタッフYM 投稿日:2016年11月10日(木)15時48分19秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今週のにこにこ広場は、5組のお友達が遊びに来てくれましたよ♪
新聞紙で元気いっぱい遊びました。びりびり破いたり、丸めて大きなボールにしたり…。最後は大きなボールを投げっこして遊びました。楽しかったですね!
今度のにこにこ広場は、11月24日です。ぜひ遊びに来てくださいね☆
待っています!



[18] 体験学習☆

投稿者: 明和スタッフM.T 投稿日:2016年10月28日(金)16時42分47秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

尼崎北高等学校から、お姉さん達が来てくれましたよ!
一緒に遊んだり、給食の準備も手伝ってくださいました。
また、11月にも遊びに来てくれる予定です☆
楽しみですね♪



[17] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフ(M.T) 投稿日:2016年10月27日(木)16時03分21秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
今週末はハロウィン☆
ということで、2組のお友達と一緒に、かぼちゃやおばけのおめんを作りましたよ♪
紙コップでできたかばんにもシールやペンで飾り付けをして・・・。
トリック オア トリート!
であめのプレゼント☆
みんなでハロウィンごっこをして楽しみました♪

来週は、文化の日のためお休みですので、次回は11月10日(木)です。
たくさんの参加お待ちしております☆



[16] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフN.M 投稿日:2016年10月20日(木)16時38分30秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

みんなで、おいもを掘ったよ!



[15] 今週のにこにこ広場☆

投稿者: 明和スタッフN.M 投稿日:2016年10月20日(木)16時28分54秒 bai1b7f8b62.bai.ne.jp  通報   返信・引用

今週は、良いお天気が続いていますね。
今日のにこにこ広場では、5組のお友達が遊びに来てくれました!
自分達でおいもを作って、おいもほりごっこをしましたよ☆「うんとこしょ、どっこいしょ!」と、土の中のおいもを掘りました。
いろいろな旬の味覚を楽しみたい季節ですね♪

次回(10月27日)も、お待ちしています!


レンタル掲示板
84件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.