杜の都アーチェリークラブ 掲示板



カテゴリ:[ その他 ]


259件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[261] まだありますよ

投稿者: kana 投稿日:2017年 8月15日(火)13時00分49秒   通報   返信・引用

森山さんは、近大のほかに青学のユニホームも持っていたと思います。
学生の頃交換したんでしょうかね。
県協会の大会でも近大ユニホームで出場したことがあります。

雨の中、これからお寺に行ってきます。




[260] お墓参りも終わったので…

投稿者: kowzow 投稿日:2017年 8月15日(火)09時50分0秒   通報   返信・引用

えーっ!そうだったんですか! もうちょっと早く新田に着けば良かった! ご一緒したかったです。

これからも、50mの感覚を覚えるために、新田にはなるべく多く行きたいのですが、
なんだか、週間天気予報は、ずーーーーーーーっつと傘マーク。
梅雨なのか、秋雨なのか、(サムサノナツハオロオロアルキ……ですねぇ)
なんだか変な夏?…ですね。

ちなみに、シャフトとポイントは無事に回収出来ました! 修理して再生出来るか検討中でーす。

※学院大なのに、近畿大学のシャツを着ているとは???? 不思議!



[259] 残念でした

投稿者: yoshio 投稿日:2017年 8月13日(日)19時08分26秒   通報   返信・引用

kowzowさん、私、12時まで新田におりました、近大のユニホームは偽物で、東北学院大の森山監督(元宮城トヨタ社員)です
もう少し長居すれば一諸に練習できたのに残念です百円ライターでポイント付近をあぶりシャフトで抜いてください、あとでポイントをペンチで抜けば、シャフトは無事に回収できます
今度、ぜひ共に打ちたいですね



[258] 新田は暑かった……

投稿者: kowzow 投稿日:2017年 8月13日(日)17時06分7秒   通報   返信・引用

 昨日の練習時に、ちょっと違和感があったので(一週間弓に触ってなかったせい?)
今日は、午後から新田で、思う存分50mに向かいました!

 4時間ほど集中して、調子よく黄色い処にまとまったり、イメージ良く射てました!
でも、最後に指がしびれてきて、最後の最後の一本が後ろの壁に………(T_T)
事務室で、ペンチを借りるはめになりました(がっかり…)

でも、練習中は時々日が差し、蒸し暑さも上昇。久しぶりに、たっぷり汗をかきました!

 ちなみに、新田には、近大のシャツを着ている人と、東北大の人が6人ほどRC練習。
インターハイのなごりでしょうか?



[257] 岩手国体記念大会お知らせ

投稿者: yoshio 投稿日:2017年 8月12日(土)10時01分51秒   通報   返信・引用

kanaさん、ご苦労様でした、お疲れ様でした
昨日、岩手県アーチェリー協会から、岩手国体記念大会の要項が届きました
概要は下記のとおりです

       記
1.日程:平成29年9月9日(土)~10日(日)
2.会場:岩手県雫石町 総合運動公園 陸上競技場特設会場
3.参加費:4000円(宿泊費別途)
4.競技種目:RC 30m.50m.70m 各72射
       CP 30m.50m 各72射
5.表彰:RC・CP・健常者・障害者、各49才まで50~59才、60~69才、70才以上、1位から3位まで
6.申込締め切り 8月20日迄
追伸
  杜の都ACでクラブ員参加者に1000円補助いたします
  詳しい大会要項等は私まで

お知らせまで



[256] 女子3位決定戦

投稿者: kana 投稿日:2017年 8月11日(金)14時24分6秒   通報   返信・引用

今しがた女子3位決定戦が終わりました。

上原 瑠果(甲南女子)VS小野寺 みずき(盛岡白百合)
シュートオフまでもつれて、上原選手が3位。

東北人の私としては、小野寺選手を応援したいところですが…
上原選手も9日の練習場で監督を含め思い入れがあり難しいところでした。

上原選手3位おめでとうござおます。
素晴らしい勝負でした。



[255] 明日の練習

投稿者: 前田 投稿日:2017年 8月11日(金)14時10分6秒   通報   返信・引用

子供と参加しますのでよろしくお願いします。



[254] 訂正

投稿者: kana 投稿日:2017年 8月11日(金)12時39分30秒   通報   返信・引用

見方ではなく味方ですね。



[253] インターハイ

投稿者: kana 投稿日:2017年 8月11日(金)12時36分35秒   通報   返信・引用

8月9日水曜日、インターハイのお手伝いに行ってきました。
杜の都ACから3名。そのほかにも知っている方々が大勢いらしゃいました。

今日は休みなのですが射ちにも行けず、9日の駐車許可証とIDカードでインターハイを見にいこうかとも思いましたがお盆の準備で断念。
そのような方々に強い見方。
「インハイtvアーチェリー」で検索してみて下さい。
ひとめぼれスタジアムからLIVEで競技を観ることができます。

今、男女個人の準決勝の放送中です。



[252] 何十年ぶりでしょう

投稿者: kana 投稿日:2017年 8月 6日(日)17時44分56秒   通報   返信・引用

金、土、日曜と久しぶりに射ち込みました。
金曜は新田で50mを200射。
土曜は幸町で30mを150射。
日曜は新田で50mを300射のつもりでしたが、216射(6R)でフィンガースリングの「透明なチューブ」が外れてリタイア。

3日連続で4R以上射ったのは、学生の頃以来かもしれません。

新田は日曜日だというのに、trraさんともう1名と私の3人だけでした。
teraさんは絶好調。26日の月例会にも参加したいと話ていました。



[251] 久しぶり

投稿者: yoshio 投稿日:2017年 8月 5日(土)08時42分25秒   通報   返信・引用

管理人さん、久しぶりです、もう少しで復活ですね、完全になってなくても、たまにはアーチェリーが感じられる場所にいて下さい(みんなとお茶ししてください)、待ってますよ



[250] 待っていますよ

投稿者: kana 投稿日:2017年 8月 4日(金)18時13分25秒   通報   返信・引用

筋力が上がっているということは、素引きや筋トレをしているのでしょうか?

弓が引ければ元に戻るのに、それほど時間はかからないと思います。
焦ることなく、今のトレーニングを続けて下さい。
やっているかもしれませんが、イメージトレーニングも非常に重要です。
好きなアーチャーや理想とするアーチャーの動画を観たり、自分に置き換えてシューティングをイメージ
したり。

学生時代の冬場には、ず~っとイメージトレーニングをしていました。
インドア競技がまだ普及していなかったので、これが次期シーズンの点数アップに確実につながりました。

また、一緒に射てる日を待っています。

話は変わり、新田の長い貸切も終了。今日の休みにやっと射ちに行けました。yoshioさんとアーチェリー教室の修了生のかたと2人いました。
射場の地面には、アチコチにキノコが。草も伸びた感じです。
今日は暑くもなく、時折吹く風が心地よくて暫くぶりの屋外シューティングを満喫し、200射ほど50mを練習してきました。

8月5,6日に神奈川県厚木市で開催される、七沢アーチェリー大会に出場しようかと思い今日から希望休を3日間取得していました。しかし、新田の貸切で断念。練習不足です。
来週もインターハイで練習できない日々が続くので、集中的に練習することに切り替えました。

明日は幸町。日曜日は新田で射ち込みます。



[249] ようやく仮義足です

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 8月 3日(木)22時42分31秒   通報   返信・引用

もうお盆前になってしまいましたが、ようやく仮義足で歩けるようになりました。
といっても仮なので、あと2カ月くらいはダメでしょうね。
アウトドアシーズンは参加出来そうもないです。。。
とはいうものの何もしていない訳ではないですので、弓が引ける筋力はむしろ上がっているかと思います。
的に当たるのとは全く別ですがww

完全に冬になる前には復帰したいと計画しています。



[248] 小野勉杯インドア参加!

投稿者: yoshio 投稿日:2017年 8月 2日(水)10時40分6秒   通報   返信・引用

小野勉杯インドア大会が29年10月8日(日)に福島県青少年会館体育館で開催されることとなりました
是非、杜の都からの参加で盛り上げましょう(詳しい要綱はまだ来ていません悪しからず)
杯の名称である、小野勉氏は私と同級生で、福島県障害者アーチェリークラブを立ち上げ会長として活躍され、Rcではみちのく杯の記録を残され、Cpを始めてから私、貝羽君の良きライバルとして、毎年、みちのく杯で会えることが楽しみな仲間でした、平成22年4月結核が元で天国へ旅立ち、その後、彼の業績を称え小野勉杯が誕生しました、



[247] 新田のスケジュール……!!

投稿者: kowzow 投稿日:2017年 7月28日(金)14時37分42秒   通報   返信・引用

先程、新田のスケジュールを見たら、
7月30日(日)~8月2日(水)は文化祭で、8月7日(月)~8月12日(土)はインターハイで
アーチェリー場は利用不可とのことだそうでございます。

行ってから「ありゃりゃー!」となるところでした。皆様ご確認よろしくです!

ちなみに、8月3日(木)と8月9日(水)は所用の為、幸町の朝練に参加できません…です。
(うううっ…練習したいのに……)
ですが、8月18日(金)~23日(水)は完全にスケジュールフリー(わははははっ)なので、
幸町と新田で、集中的に練習する予定也。



[246] 救命救急

投稿者: kana 投稿日:2017年 7月25日(火)18時54分2秒   通報   返信・引用

私もダイバー時代にライフセーバーとレスキューの資格を持っていましたので、毎年ダミー人形と人工呼吸は
カードの更新時にお世話になっていました。
マウスtoマウスのマイマウスピースも持っていました。
更新していないので、資格は失効していますが、次回都合がつけば参加したいと思います。



[245] 救命講習会参加

投稿者: yoshipo 投稿日:2017年 7月25日(火)17時17分20秒   通報   返信・引用

昨日、幸町で救急救命の講習会に参加しました、クラブからの参加者はhiroさん、ariさん、と家内の4人でした
講習会は3回目になりますが、なかなか上達ません、胸骨圧迫ではダミー人形を壊しそうな勢いで圧迫してしまい、人口呼吸では人差し指で顎を上げるのですが、上げ過ぎて、口を閉じさせてしまい、息が吹き込めず、ダミーの胸がなかなか膨らます苦労しました、皆さんの出来栄えは、家内、ariさん、hiroさん、私の順ですかね!、 弓とは勝手が違い、私は、後2、3回受講しなければ一人前には成れそうにないです!、 講習の最後に止血法の雑談になり、血だらけの話をされた時に(血を見るのが苦手な私)はこの講習会、私に向いていないかもと思ってしまいました
次回の講習には皆さんも参加してはいかがですか、老々介護の我々には夫婦そろっての参加が必要かも、hiroさん、是非、奥様を誘ってください、hiroさんの為ですよ
救命講習参加報告まで



[244] 天気予報…

投稿者: kana 投稿日:2017年 7月22日(土)22時35分22秒   通報   返信・引用

今日は、1日中天気予報に振り回されました。
6月から練習不足が続く日々。
練習量は5月の半分です。

さあ、休みだ!新田に行こう…と思うとスマホに宮城野区に豪雨のメッセージ。
あ~駄目だ。でも全然降らない。
これの繰り返し。

今日は、1日天気予報に振り回された1日でした。



[243] 今日の新田は暑かった…

投稿者: kowzow 投稿日:2017年 7月20日(木)20時05分30秒   通報   返信・引用

今日の午後は新田で50mの練習をしました。日差しが暑かったです。
でも、やっぱり外は気分が開放的で、なんだか気持ちよく射てました。
フリー練習を30分、36射を3回……。ところが……
50mを行ったり来たりするのが、こんなに大変だとは思いませんでした。
矢取りするのに体力が必要ですね!(^_^;)

でもって、50m36射の点数ですが、ふふふっ……秘密……。



[242] Akurasu

投稿者: kowzow 投稿日:2017年 7月17日(月)21時51分58秒   通報   返信・引用

ようやくAクラスに入ることが出来ました! ありがとうございます。
これも、皆様の暖かく厳しいご指導と
気の抜けないプレッシャー??のおかげです!!(^_^)v

50mという新たなステージでこれからも精進してまいりますので
よろしくお願いいたしまーーーーす。えへっ。



[241] 7月月例会記録UP

投稿者: yoshio 投稿日:2017年 7月16日(日)08時08分19秒   通報   返信・引用

7月15日の月例会の記録をUpしました、猛暑で大変でしたか、猛暑にもかかわらず月例会を盛り立ててくださった会員の皆様ありがとうございました。これからも一人一人、杜の都ACを盛り立ててください
KouzouさんAクラスおめでとうございます、これから50m切磋琢磨しましょう、矢を壊さないでね



[240] すみません

投稿者: yoshio 投稿日:2017年 7月15日(土)21時48分8秒   通報   返信・引用

今日は、お疲れ様でした。暑さのせいで忘れました。ありがとうございました。



[239] 忘れ物ですよ~

投稿者: kana 投稿日:2017年 7月15日(土)17時13分39秒   通報   返信・引用

yoshioさん。忘れ物ですよ~。
ポットが射場においたままでした。

駐車券をもらいに事務所に行った時に話をしたら、鍵を掛けるときに持ってきて窓口で預かっておきます。
ということでした。
2度ほど電話を掛けたのですが、ファミレスでビールタイムのようなので書き込んでおきます。



[238] 暑い!

投稿者: kana 投稿日:2017年 7月14日(金)17時42分21秒   通報   返信・引用

あまり言いたくないけど、暑いですね。
ここ暫く休みと練習の日程と天候がかみ合わず練習不足の日々です。

今日は休み。この暑いなか新田で練習している人などいないだろう。と思いつつ新田に行くと
いましたよ、ひろちゃんが。凄いですね。
私も、3時間程50mを160射。もうヘロヘロですね。
気がつくと、もう2時。水泳教室のF先生、出席できずにごめんなさい。

ところでみなさんは、7月9日(日曜日)NHK BS1 世界はTokyoをめざすという
ブータンの女性アーチャーの番組を観ましたか?

アンカーリングからリリースまで早いこと!!
今の世界の主流なんでしょうね。

今日はそれを少し意識しながら射ってみました。



[237] 救急救命講習会について

投稿者: yoshio 投稿日:2017年 7月10日(月)20時25分33秒   通報   返信・引用

先日、体育センターから救急救命講習会の案内がありました、下記の内容です、時間がありましたら、奮ってご参加してください
      記
日時 平成29年7月24日(月)13:30~16:30
場所 宮城県障害者総合体育センター トレーニング室
講師 仙台市宮城野区消防署鶴ケ谷出張所隊員
内容 AEDを使用した心肺蘇生法を中心とした実技講習
締め切り 7月21日(金)まで



[236] 月例会の申込

投稿者: yoshio 投稿日:2017年 7月10日(月)20時16分56秒   通報   返信・引用

会員の皆様7月15日の月例会の締め切りが10日で終了します
今現在12名の参加です、参加漏れかも、と思われる会員はこの場での申し込み行ってください
当日の飛入り参加は認めません
235番の書き込みは当会員には無関係な書き込みです、戯言と思い忘れてください



[234] みちのく杯

投稿者: yishio 投稿日:2017年 7月10日(月)06時58分23秒   通報   返信・引用

山形はやはり暑かったです、50・30mは小屋の中からの射で風通しが全くなく、サウナ状態
での射でした、記録は各人月例会同様の点数でしたので、よくできました、
得点記録で消しゴム付の鉛筆を渡され”記録誤りを消しゴムで消せってか!” もっともっと競技規則
の理解が必要なのかなと思いました
何はともあれ、前日のレセプションで貝羽君をはじめ仲間のみんなと酒を酌み交わし、温泉に浸かり、
親交深められました
山形の皆さん有難うございました、役員等の皆さまご苦労様でした、11月4日のインドア愉しみに
しております






[233] 山形は暑かった……

投稿者: kowzow 投稿日:2017年 7月 9日(日)21時36分15秒   通報   返信・引用

でもって、帰りにサクランボをお土産にゲットしまして
台所のテーブルに置いておいたら、

「あーっチェリーだね! わーい!」

って、そっちですか!……



[232] 9日の天気予報は!!!

投稿者: kowzow 投稿日:2017年 7月 8日(土)19時09分48秒   通報   返信・引用

8日17時山形地方気象台発表…

9日の天気 南の風 後 北の風 晴れ
日中の最高気温 35度! 35度! 35度!

鉄道レールのように、暑さで矢が歪んでしまうのでは………!?



[231] ありゃりゃ?

投稿者: kowzow 投稿日:2017年 7月 5日(水)08時02分28秒   通報   返信・引用

週間天気予報が傘マークだったのが、さっきみたらお天気や曇りマークに!?
しかも、山形の9日の予想気温が32度!!!!

雨対策よりも、暑さ対策が必要になりそうですね~~


レンタル掲示板
259件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.