極上TFB




2481件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[2485] ベストゲーム

投稿者: スペブレ84 投稿日:2017年11月23日(木)19時24分29秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

私にとっては、この10.19は翌年の近鉄優勝に繋がるベストゲームかもしれないですね。
当日は最初、ラジオで聞いていたのが、途中からテレビで観戦して本当に手に汗握った覚えがあります。
ちなみにベスト対決は日本シリーズのオリックス小林vsオマリーですね。




[2484] 古田のベストゲーム

投稿者: スペブレ84 投稿日:2017年11月23日(木)19時06分36秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

BSNHKで古田の選ぶベストゲームやってます。
今は川崎での近鉄vsロッテWヘッダー
この後はバックスクリーン三連発



[2483] ドラフト日程

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月21日(火)18時04分42秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

ドラフト会議の日程ですが、12月7日(木)に変更いたします。
こちらの方が、全員オンタイム参加出来、京都・大阪組も全員生参加可能ということですので、
変更させていただきます。

なお、会場の太郎屋は18時半から予約を入れております。
アニキング到着次第のプレイボールとします。
到着が遅くなるようであれば、19時15分を目途にプレイボールとします。

では、明日のしもさん第2弾リストから2週間じっくりと戦略を立てて当日を万全の態勢で臨みましょう!



[2482] (無題)

投稿者: おっさん 投稿日:2017年11月21日(火)09時51分46秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

1日、7日どちらでも東京会場から参加になります。
代理くじは今年もチェリ男くんにお願いしようかな。



[2481] ドラフト日

投稿者: ケムマキ 投稿日:2017年11月21日(火)09時04分35秒 KD182250242022.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます
返信遅れてスミマセン
ドラフト日ですが、1日,7日どちらでも構いません
参加します。

よろしくお願いします



[2480] 会議日程

投稿者: ゴッサム 投稿日:2017年11月21日(火)08時53分32秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

おはようございます。
1日は、部の業務で外勤するため、状況は見れますが提出リストでの参加。
7日であれば、東京会場にて参戦します。
個人的には7日の方がありがたいですが、皆様のご都合に合わせて開催していただけると幸いです。



[2479] しもつけオーナー用

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月21日(火)00時04分11秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

しもつけオーナー2回目プロテクト・ガード用ファイル送信しました。
これで2回目の指名をお願いします。
いよいよですね。
なので、本当にしつこくてすいませんが、1・7日のご都合をお聞かせください。



[2478] 名古屋にて

投稿者: バリカタ 投稿日:2017年11月20日(月)22時32分37秒 pw126247201130.14.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
両日共に夜入ってますが、1日でしたらドアラさんの都合がよろしければ、19時頃から名古屋会場に参加できます。
名古屋会場てどこやねん、て話ですが。



[2477] 名古屋にて

投稿者: ドアラ 投稿日:2017年11月20日(月)21時55分21秒 sp49-98-134-124.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

例年通り、名古屋会場にて参戦します。どなたか、クジ運の強い方、代理抽選願います。ドアラ



[2476] 会議

投稿者: さくらんぼ 投稿日:2017年11月20日(月)18時24分49秒 KD182250253234.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

1・7日両日会場参加可です。
この日は年に一度だけくじ運で輝ける日。
仕事やり切って間に合うように頑張ります。



[2475] (無題)

投稿者: しもつけ 投稿日:2017年11月20日(月)14時00分24秒 pw126255073235.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ご連絡遅くなり、申し訳ございません。
両日とも、参加可能です。
よろしくお願いします。



[2474] 再確認です

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月20日(月)12時59分29秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

度々の依頼になり申し訳ありませんが、
ドラフト日程の調整および会場参加人数の確定をしたいので、
当初予定の1日(金)と、変更案の7日(木)、それぞれのご都合をお聞かせください。

現時点での状況把握は下記となります。違っていればご指摘ください。

スペ 1・7日両日会場参加(出来れば7日の方がありがたい...)
BOO1・7日両日会場這ってでも参加
ミラ 1・7日両日オンライン夜更かし参加
アニキ1・7日両日会場参加(出来れば7日の方がありがたい...)
しも 1・7日両日会場参加

なお、7日の会場空き状況は未確認です。

また、ミラバケさんより依頼のあった、当日のドラフト3巡までのリクエストは承りました。
現実、3巡くらいまでしか進まないと思います。

あわせて本日プロテクト・ガード2回目提出〆となりますので、こちらもお忘れなきよう。



[2473] ドラフト会議

投稿者: みらばけ 投稿日:2017年11月18日(土)11時42分7秒 71.5.8.50.ptr.us.xo.net  通報   返信・引用

今年も残念ながら参加できません。
夜更かししてオンラインにて参加したいと思います。

ここからはご協力のお願いなのです・・・。
当日の指名は昨年同様に3巡目までにして頂けると助かります。
ちなみに昨年は22:30(カリフォルニア時間朝5:30)に3巡名指名できたので、
それよりも早く終わって出社までに少しでも寝られたらいいなと。
よろしくお願いします。



[2472] (無題)

投稿者: BOO 投稿日:2017年11月17日(金)23時42分5秒 KD106139015247.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

7日参戦にてお願いします。
自分の予定は確認してませんが。
クジ運願掛けせねば…



[2471] ドラフト出欠お願いします

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月17日(金)23時25分14秒 KD182250251040.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ドラフト会議の出欠確認皆様お願いします。
ところで、こちらがNPB通算安打数34位の山崎裕之氏の実家の和菓子屋さん伊勢屋です。
上尾の我が家から歩いて2、3分です。お店を継がれたお兄さん(デカい!さすがはプロ野球選手の兄)いわくほとんど帰ってこないらしいですが、一度は会ってみたいものです。



[2470] ドラフト会議日程変更についてご相談

投稿者: 事務局&最後にスペ 投稿日:2017年11月17日(金)11時07分5秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

昨日、一部オーナーと話しましたが、
ドラフト会議の日を変更したいと思います。
12月第1金曜日と言うことで、今年は12月1日を予定していましたが、
第1営業日であること、NPBの契約保留選手の開示が11月最終日であることなどを鑑みて、
少し後ろにずらしたいと思います。
会場である太郎屋さんの空き状況にもよりますが、
12月7日(木)でいかがでしょうか?
なにか不都合があればお聞かせください。
また同時に7日での予約変更にあたっての人数確定をしたいと思いますので、
会場参戦、会場不参戦ながらも何らかの形でオンライン参戦、オンライン不参戦につきリスト提出のいずれになるか、
全オーナー表明をお願いします。

もちろん、スペは会場参戦です。ドラ1指名も、すでに決定済みです。



[2469] (無題)

投稿者: しもつけ 投稿日:2017年11月16日(木)23時52分57秒 pw126255073235.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

姑息な真似をしまして、申し訳ございません。
有望な若手を頂くことを優先した結果、こうなってしまいました。
とはいうものの、来シーズンAクラスの夢は諦めません!



[2468] (無題)

投稿者: ドアラ 投稿日:2017年11月16日(木)21時58分41秒 sp49-98-134-124.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今となってはですが、しもつけさんのガード10人を先に押さえるのは、戦略として王道ですね。ほとんどのはオーナーが、プロテクト枠を使いきってるので、ガード枠以外の選手は、一回目で取る必要は無いですもんね。



[2467] うーーむ

投稿者: スペブレ84 投稿日:2017年11月16日(木)00時39分57秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん色々と思うところあるでしょうが、
私は唯一指名された九鬼。痛いです。
ですが、一回目でガードしなかったのも事実なので、
快く新チームでの活躍を期待して送り出します。
うーん、しかしここまでガード主体で来るとは読めませんでしたな。
しもさんは三年後位のチャンピオン目指しってことなのかな?
是非とも二回目プロテクト終了後に聞いてみたいもんです。
ところで明日の球道は私の一人飲みという事でよろしいですかね…おやすみなさい



[2466] 第2回プロテクト

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月16日(木)00時00分46秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

では、皆様の第2回プロテクト用ファイルを送信しましたので、
こちらでお願いします。



[2465] 一旦、出そろいました

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月15日(水)19時32分4秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

しもつけさんのリストいただきました。
本日中なら修正受け付けますので、一旦預かりとさせてもらいます。



[2464] 本日

投稿者: スペブレ84 投稿日:2017年11月15日(水)12時41分35秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

本日は合同トライアウトでしたね。
みなさん最後まであきらめずに頑張って欲しいです。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201711140000229.html



[2463] 明日

投稿者: 事務局&スペブレ84 投稿日:2017年11月15日(水)12時34分3秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

今日、しもつけオーナーから1回目のプロテクト・ガードリストが提出されますので、
明日、球道でオーナー会議はどうでしょうか?
来れる方は手を挙げてくださいませ。



[2462] 新選手Noの採番について

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月14日(火)16時58分36秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

来期より見直しを図ると宣言していた選手Noについて、
採番ルールを変更します。
まずは今期のTFB各チームの最多ポイント選手を、
TFB順位の順に並べ、NO.1~12とします。
(12は、しもつけの指名選手で最多ポイント選手とします。)
そして、13以降は今期のTFB在籍選手(NPBに在籍したかどうかは不問)の内、
今期限りでの引退を表明していない選手を、現行のNo順に並べていきます。

まずはこれを2018ドラフト中の暫定Noとします。
そしてドラフト終了時点で、来期NPBで所属先が決まっておらず、
ドラフトでも指名されなかった選手を除外し、空いた番号を詰めていき、
それを新選手Noとします。
今後は毎年、この作業を行って選手Noの見直しを図っていきます。

ちなみに現時点での暫定Noは下記になります。No.1~11は新選手Noとしても決定です。
(しもつけの指名次第で13以降は変わる可能性があります。)

暫定選手No 選手名(球団):所属
1 田中広輔(広島):ミラバケ
2 菅野智之(巨人):レジェンド
3 今宮健太(ソフトバンク):BOO
4 源田壮亮(西武):アニキング
5 則本昂大(楽天):おっさん
6 丸佳浩(広島):ケムマキ
7 菊池雄星(西武):バリカタ
8 筒香嘉智(DeNA):ドアラ
9 ウィーラー(楽天):ゴッサム
10 ロペス(DeNA):スペブレ
11 鈴木大地(ロッテ):さくらんぼ
12 ???(???):しもつけ
13 T-岡田(オリックス):BOO
14 田中賢介(日本ハム):
15 松井稼頭央(楽天):
16 坂本勇人(巨人):ケムマキ
17 中島宏之(オリックス):おっさん
× 片岡治大(巨人):
18 鳥谷敬(阪神):スペブレ
19 阿部慎之助(巨人):BOO
20 金子千尋(オリックス):BOO



[2461] 改良ファイル

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月14日(火)14時23分32秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

今、既存11オーナーには、しもつけファイルの改良版を送信しました。
(しもつけも1回目の指名が終了後に送ります。)
このファイルでは、既に指名した選手の2017シーズンのポイントを反映した、
ポジション別ポイントなどのデータを付け加えていますので、
第2回指名にご参考ください。

いやはや、しもつけがどんなチームを作ってくるのか、
自分の第2回目指名予定の選手がどれだけ残っているのか、
ワクワクドキドキですね。

今日の帰宅後はいよいよ新しいドラフトファイル(選手Noは一旦据え置き)を作成します。



[2460] ファイル微調整

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月14日(火)10時03分18秒 iscan.takara.co.jp  通報   返信・引用

しもつけ用ファイルを少しいじり直して送信しました。
無駄な空白行の削除と、公平を期すために選手No順に並び替えを行っています。
こちらのファイルに差し換えをお願いします。



[2459] しもつけ選択肢確定

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月14日(火)00時04分15秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

では、しもつけの第1弾指名候補リストが確定です。
特に変更はありませんでしたので、先のファイルでお願いします。



[2458] しもつけファイル修正

投稿者: 事務局 投稿日:2017年11月13日(月)23時33分7秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

しもつけファイルのみ修正して送信しました。
しもつけの選択する「プロテクト」「ガード」が、スぺの所しかできませんでした。
全チームから選択できるように修正しました。
しもつけさん、どうぞ心置きなく皆さんから獲ってください。



[2457] ほほう

投稿者: いたずらスペブレ 投稿日:2017年11月13日(月)23時21分30秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

第1弾プロテクト・ガードの比率を見てみました。
ほぼすべてのオーナーがプロテクト18人、ガード2人としているところ、
唯一、ドアラオーナーのみがプロテクト17人、ガード3人としています。
これは、若手育成の意志なのかもしれませんね。
逆に言えば、プロテクト漏れにおいしい選手がいるかもしれないということかもしれませんね。
残り40分、もう少し色々見てみますよ。



[2456] うわわわ

投稿者: いたずらスペブレ 投稿日:2017年11月13日(月)22時59分59秒 pl4811.ag5354.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

残り1時間で衝撃のデータ投入します。
現時点でのプロテクトリスト年俸(ただし2017年ベース)で、
残年俸順に並べてみましたら、衝撃的でした...
ミラバケ一体、あなたは何をやってるんですか...
これはまずい、しもつけミラバケの残りに相当な宝があるはずだ!チャンスだ!いけいけしもつけ!
チーム 年俸 残
ミラバケ 91,630 238,370
ゴッサム 104,540 225,460
アニキング 106,200 223,800
さくらんぼ 119,650 210,350
BOO 176,160 153,840
スペブレ 184,510 145,490
ドアラ 187,330 142,670
おっさん 193,550 136,450
ケムマキ 202,200 127,800
レジェンド 202,800 127,200
バリカタ 240,960 89,040


レンタル掲示板
2481件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.