teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/1380 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:Rs  投稿日:2018年 5月 5日(土)20時56分36秒
  通報
  >ヴェルフェンさん
オメガは難しい存在ですね。
オメガの高火力を活かせて鈍重さを補える編成にするとして、OSR-5Wオストロック×3、気圏戦闘機×2なんてどうでしょうか。
攻勢防御に於いて、索敵と支援は気圏戦闘機に担当させ、残りで敵部隊の包囲とオメガへの追い込みをする様なイメージです(これがうまくいくかどうかは別問題ですが(笑))
しかし、オメガは普通の降下船での運用に制限が掛かるのが思ったよりも面倒です。オメガ入り編成のレベルII部隊は、降下船の事も考えないといけない気がして頭が痛い所です。

バトルテックPCゲームの方ですが、グラボを(ローエンドですが)比較的新しいものに交換したら動きました。ローエンドのものでも、やはりグラボは新しい方がゲームに適している感じです。
(PCゲームの方はボチボチと進めていこうと思っています。ゲームでは、兵器はLRMやオートキャノン系の方が強い感じです)


>RizaSTARさん
バトルテックのPCゲーム、確かMACにも対応していたと思います(推奨環境に、Operating system: macOS High Sierra 10.13.3とか書いてありますし)
未対応なのは、リナックスの方かと。

オメガはワード・オブ・ブレイクでは、無人メック、LAM、他の防衛プラットフォームと組み合わせて使用したみたいですね。
最低限の機動防御や停滞した前線での突撃にも使えたみたいですが、鈍重なので定点防御に使うのが一番わかりやすく有効だった感じです。
トヤマあたりと重防御の小隊/レベルIIを組むのは普通に強そうですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/1380 《前のページ | 次のページ》
/1380