teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/1387 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フォックス級コルベット

 投稿者:Rs  投稿日:2018年11月 7日(水)00時40分40秒
  通報
  http://www003.upp.so-net.ne.jp/Irregulars/Fighter_Data/fox_class.htm

更新。連邦=共和国の最初の戦闘航宙艦であるフォックス級コルベットです。
この艦級は大量建造が目論まれ、そして実際に大量に建造されたのですが、事ある毎に数が減らされるちょっと不幸な艦級である印象があります。
恒星連邦が英国/仏国風味な国家である事から、それには“インドミタブル”や“インディファティガブル”といった聞いた事がある艦名が初期にはつけられていたのは面白い所です。
このフォックス級は個艦防御兵装に関して多少の注意が払われており、SLDF製の艦とはその点で異なっています。

ちなみに、文中にあるテロ攻撃はスカイア独立主義者によるものと推測されています。それから、コムスターが輸出を差し止めたのは、戦闘航宙艦用の強力なインタープラネタリー・ドライブでした。
これは、当時コムスターが支配していた地球のロールスロイス社しか製造できなかったもので、中心領域の野放図な軍拡競争をコントロールしようという試みでコムスターはこれの輸出に難癖を付けたのでした。最終的にはそのコントロールの試みは失敗するのですが。
(3060年代辺りだと中心領域の各国はドライブの国産化ができたのか、この種の話は出てこなくなります)
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/1387 《前のページ | 次のページ》
/1387