めいわ談話室



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


新着順:70/191


[125] トライやるウィーク

投稿者: どびび 投稿日:2018年11月20日(火)00時21分27秒 i125-205-67-173.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

またしても久々にお邪魔します(苦笑)
先週は我が家の姫がお世話になりました。「トライやるウィーク」では生徒を毎年、
受け入れて頂いているようで保護者としては感謝、感謝です!
王子がお世話になって3年・・・月日が経つのは早いですね。
姫も幼稚園にお世話になって約10年の月日が経ちました。
親である自分からしたらあの頃を鮮明に思い出しますが、子供たちは結構覚えていないようで。
とは言え、先生方に声をかけて頂いたのは嬉しかったようです。
何もかもミニチュアサイズに驚いていましたよ。昔は普通に使っていたんですけどね。
今も賑やかに子供達の声が園庭に元気に響いている事と思います。
姫から話を聞いて私も当時と思い出して懐かしく感じました(笑)

ただ、一点残念な事が・・・最終日最後の中学校からのプリントにコメントをいただく欄ですが、
空白だったようです。
1週間お世話になった事は感謝しかありませんが、子供の心には少々寂しく映ったようです。
勿論、強制でも何でもありませんが、先生方が忙しいのは承知の上でお願いします。
今後お邪魔させて頂くであろう子供達にはちょっとで良いので、一言コメントを入れてやってくださいね。

ともあれ、我が家の王子は明和幼稚園から近くの高校でサッカーを頑張っています。
姫は中学で陸上の投擲競技を頑張っています。親としては子供の成長を楽しみに毎日を過ごしています。
幼少期のご指導頂いた明和幼稚園の益々のご発展を祈念しています。あの頃は親である私も楽しかった!
先生方も忙しい中とは思いますが楽しく元気に頑張ってください!!では、また!


新着順:70/191


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.