めいわ談話室



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


新着順:101/191


[94] 林明子さんの原画展へ行ってきました(*^_^*)

投稿者: 明和スタッフ H.B 投稿日:2018年 1月19日(金)17時28分26秒 bai1b7f8bbc.bai.ne.jp  通報   返信・引用

 昨年12月、娘と伊丹市立美術館で楽しみにしていた、林明子さんの原画展へ行ってきました。
入館すると、世代を超えた沢山のお客さんで、人気の高さを感じました。
そこで、出会った「こんとあき」の絵本を読んで、なんて切なく可愛らしいストーリーなんだろう!
なぜ、今まで読まなかったんだろう?ととても後悔した一冊です。直ぐに購入しました。
 人間「あき」とぬいぐるみ「こん」とのつくりだすストーリー、絵本にひきつけられ、次はどうなるんだろう?とページをめくりたくなる一冊です。
林明子さんの絵本は、温かく絵心があり、主人公目線で描かれていため、ひきこまれていきます。
楽しみにしていた林さんの原画展、2時間じっくり観覧を楽しみ、心もほかほかになり、娘ともにこにこ満足で帰りました。
絵本の部屋にありますので、是非ご覧ください。


新着順:101/191


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.